発明・芸術・創造ブログ

発明や芸術、社会文化など技術・創造に関するブログです。

Pixel6 Pro・Pixel6 のカメラ保護に適したスマホケース

ガラスフィルムやケースを買って、快適なPixelライフを過ごしている方も多いと思います。

良いガラスフィルムを買うのはもちろんの事ですが、

スマホケースも悩みますよね。

 

一人ひとり、好みのデザインや色があると思いますが、

この記事では私が使っているケースを紹介したいと思います。

 

それはこちら⇩

 

PITHECUSというブランドのカーボン調のケース。

Pixel6 用とPixel6 Pro用があって、色もネイビー、ブラック、ブラウンの3色あります。

カーボン調のデザインがクールで、実際に装着してみても持ちにくいという感じはありませんでした。

重さは30gと標準的。

購入ページには無印用とPro用があるので間違わないでくださいね。

 

 

 

f:id:ven-spi:20211123224303j:plain

包装 カーボン調ケース

実際のカーボンではないものの、質感は高そう。

 

f:id:ven-spi:20211123224412j:plain

横から見たケース

横から見た感じ。側面は湾曲ディスプレイに合わせていて、控えめです。上下部については2mmぐらい盛り上がっていて、多少なら画面を守ってくれそう。

 

f:id:ven-spi:20211123224453j:plain

充電端子周り

充電端子周りはこんな感じ。

 

f:id:ven-spi:20211123224336j:plain

カメラ部

一番良いと思ったのはカメラ周り。

大体のケースは長方形にぱっくりと穴が開いていて、落とした時にカメラ周りのガラスにヒビが入りそう(まぁ、カメラ保護ガラスを貼れば良いですが)

しかしこのケースは必要な部分にだけ穴が開いています(他にも同じような商品あるかもしれません)

しかも、厚みも3mmぐらいあり、頼もしいです。

カメラ部下にはえぐれた部分があり、持った時に人差し指を入れるのにちょうどよいです。

 

いかがだったでしょうか。他にもいろんな良いケースがあるかもしれないので

探すのは楽しいですよね。